お団子製作記。

撮影行ったり、PCいじります。

お久しぶりです

タイトルの通りです。2か月放置しました...すいません。

その分内容が濃いはず

 

1.延伸(鎌倉高校前駅まで)

f:id:j0sh1nk0:20200331223442p:plainf:id:j0sh1nk0:20200331223726p:plain

f:id:j0sh1nk0:20200331223810p:plain

こんなところです。

 

慣れてきたしはっきり言って楽ですね。単線ですし。

(一緒に作ってる友人は江ノ島まで終わってるそうです)

2.パネル(仮)

f:id:j0sh1nk0:20200331224156p:plain

ここに書く中で一番大変だったところですね。

1つの針の調整に2~3時間かかりました。

f:id:j0sh1nk0:20200331224520p:plain

当初、中の人が撮ってきたもので作ったもの

かなり時間をかけて作ったのに間違えて下の部分を消してしまい(ほんとに何やってんすかねー、バックアップ取れって話ですよ、ほんと、心が折れたため簡易パネルでしばらく代用することにします。

 

3.ストラクチャ類

f:id:j0sh1nk0:20200331225419p:plain

線路についてはレール、枕木、バラストに分けて作りました。

 

f:id:j0sh1nk0:20200331225828p:plainこういうことが楽にできるわけです

そのせいでfpsが下がりまくってるんですが

 

他にはまだ製作中ですが10形の車両ストラクチャを作ってます。

(10形の側面の写真を持ってなかったから先に1000形が出来上がるかも)

f:id:j0sh1nk0:20200331230057p:plain

 

進捗はこのくらいです。

課題として

fpsが低い

・ストラクチャの重なりによるちらつき etc...

 

最近は素材回収にも行けない感じで困りますね。

春休み期間に一度行こうと去年から思ってたんですが、GWあたりになりそうです。

まだまだ完成は遠いですが頑張ります(多分)。